会費支払について
- Q退会していないのに「決済が完了していない」と出ます。
- A
当サイトは自動継続決済による月額制サービスとなりますので、自動継続停止の手続きを行うまで、毎月自動的に決済・継続されますが
以下の場合に、自動退会となる場合がございます。
▼クレジットカード決済
「次回更新日」の時点でご登録のクレジットカードで決済ができないと判断された場合、更新日をもって自動退会となり、翌日からはご利用いただけません。
利用限度額・有効期限など、カードの有効性については、ご利用のカード会社様へお尋ねください。
なお、更新日から1カ月以内に同じメールアドレス(Plus member ID)で再度ご登録いただいた場合は、入会日等の会員情報を引き継いで再度登録することができます。
▼キャリア決済
「次回更新日」の時点で携帯会社の変更を伴う機種変更や、電話番号・ご契約名義が変更がありますと、課金が継続せずに、自動退会になる場合がございます。
退会状態(決済解除)となってから、1カ月以内に同じメールアドレス(Plus member ID)でログイン・決済していただくと、入会日等の会員情報を引き続きで登録が再開できます。
退会状態から30日以上経過してしまったり、異なるメールアドレスで手続きした場合、会員情報はリセットされます。
入会日は戻すことができませんのであらかじめご了承ください。
【会費支払について】に関する他の質問
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Q.
会費とお支払い方法を教えてください。
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Q.
請求日・更新日について教えてください。
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Q.
利用可能なクレジットカードを教えてください。
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Q.
月途中で退会をすると、残りの期間分は日割り返金されますか?
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Q.
クレジットカード決済の場合、利用明細にはどのように記載されますか?
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Q.
デビットカード・プリペイドカード・バンドルカードは使用できますか?
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Q.
決済方法を変更したい場合、どのように手続きすればよいですか?
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Q.
決済が重複して発生しています。
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Q.
会費の支払いには毎回の手続きが必要ですか?
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Q.
登録のクレジットカード情報を変更することはできますか?
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Q.
決済方法は変更できますか?(クレジットカード決済⇔キャリア決済の場合)
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Q.
3キャリアの新料金プランを検討しています。手続きは必要ですか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。